ダイエットのコツ、食生活の改善と方法

ダイエット
この記事は約2分で読めます。
ウル
ウル

飼い主の決意をしたためた自分のためのブログ。

ダイエット再開するぞっていうこと。

スポンサーリンク

戻ってしまった体重

本当にめんどくさがりの私が、食生活とか生活習慣とか少しずつでも変えていきたいと思い立って約5ヶ月、ほぼ半年たちました。

選ぶ食材とか選ばないようにするものは少しずつ決まってきた。

私はお米もパンも好きなので、全く食べないというのは、急いで絞りたい時だけにすると思う。

週2回は普通にお米食べたいんです。未来永劫。

ですが、私の平均体重が理想としているよりいつも2~3kg多い。

そもそも、ケトジェニック(過度な糖質制限)をやめて元に戻っただけですが、何が問題だったって半年間痩せた体重をキープできなかったことです。

どうやら人間は、痩せようと太ろうと長年キープされてきた体重をベスト体重と認識するため最低半年間は「ベスト体重はここですよ」って身体に叩き込まなくてはいけないらしいんです。

これを知って、リバウンドの謎も解けたし、急激なカロリー制限とか、偏った食品選びが一時痩せるけど、しんどい上に不健康で意味のないものに思えてきました。

なので、健康的で、無理なく自分のペースを保てる食生活を考えつつ半年間生活しようって7月くらいに決意したやん?

ウル
ウル

明確な目標がないと全く気にしなくなるタイプの人。

ダイエット再開しよう

目標は現状の体重を3キロ減らした体重を半年間キープすること。

まずは体重を減らしましょう。

メインは多分スープ。他は生野菜と茹でるか蒸した肉。

糖質はそこまで制限しない。根菜とか食べるし。米もたまには食べたい。

体重の減りとか、その辺りのレシピとかなんとなく更新していこうと思います。

アミモト
アミモト

って再度測ったら4キロ太ってたけどこれって生理関係あるの?
年末にダイエット始めるのは酔狂ですよね。

ダイエット
スポンサーリンク
アミモト サユミ

ひょんなきっかけでモデル事務所に所属させてもらうことになった山羊座の女。
WEB制作+カラーリスト+骨格診断士として活動中。
普段は完全猫ファースト、ぐったり系。
詳しいプロフィールはこちら

フォローする
スポンサーリンク
Sayumi note
タイトルとURLをコピーしました