猫の粗相、無駄鳴き、ストレス、問題行動、しつけ

この記事は約2分で読めます。

切実にお困りの飼い主さんが結構多い。

うちの猫たちも結構うるさいし粗相もたまにするので気持ちわかります。

スポンサーリンク

とりあえず使ってみては?猫用フェロモンスプレーフェリウェイ

猫が安心するフェロモン

フェリウェイは、猫のほっぺから分泌される成分を配合した猫用フェロモンスプレーです。

猫って好きなものにスリスリしますよね。

スリスリしながら匂いをつけているんですが、その成分が含まれています。

ですので友好的・リラックス・安心感という効果を得られると言われています。

実際聞いた体験談

先生
先生

来院しても暴れまわって手がつけられず、診察どころか触ることも出来なかった子が、威嚇されながらですが診察させてくれるようになりました。

アミモト
アミモト

それはすごい

先生
先生

ビビリな子も、普段と違うシュチュエーションの時に、フェリウェイをスプレーしたものを近くに置いておくと比較的リラックスしています。

使い方はいつもいるゲージや寝床、愛着のあるものに数プッシュスプレーするだけ。

手にスプレーしてからナデナデしてあげてもいいかもしれません。

距離が出来てしまった飼い主さんと猫の場合はゆっくりフェリウェイに慣れさせつつ関係を修復してみてはいかがでしょう。

嬉しいことにフェリウェイは猫に無害。

また、基本的に使用限度もありません。

安心して使えるってだけでも試す価値はあると思います。

スプレーと噴射器ありますが、おすすめはスプレータイプだそうです。

※絶対効くという保証はないです。

 アルウル
 アルウル

にゃぁ〜〜〜

Amazon | フェリウェイ スプレー 60ml | ビルバックジャパン | ドッグフード 通販
フェリウェイ スプレー 60mlがドッグフードストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。

ウル
ウル

はよ遊んで

スポンサーリンク
アミモト サユミ

ひょんなきっかけでモデル事務所に所属させてもらうことになった山羊座の女。
WEB制作+カラーリスト+骨格診断士として活動中。
普段は完全猫ファースト、ぐったり系。
詳しいプロフィールはこちら

フォローする
スポンサーリンク
Sayumi note
タイトルとURLをコピーしました