【タトゥー除去経過ブログ】2019/10/23ピコレーザー照射3回目

タトゥー除去 ブログ タトゥー除去
この記事は約2分で読めます。

傷の写真・腕毛とか自己責任でご覧ください。

3回目のピコレーザー照射直後のタトゥー除去経過記録ブログ。
(2019/10/23)

朝起きるとすごい量の滲出液が出ていました。

うっかり寝返りを打って二の腕のタトゥーに体重がかかる時とかはまぁまぁ痛かったです。

眠る時、前回は保冷剤で冷やして寝ましたが、今回は冷えピタのみ。

特に問題なかったようです。(痒くなったら保冷剤使うかも)

スポンサーリンク

ピコレーザー照射1日経過、水ぶくれで浮いた皮を除去

皮切除だいぶできました。

利き手じゃないし、二の腕の方はやりづらいから勝手に剥がれてくれることを祈るか気が向けば頑張るか。

タトゥー周辺の皮膚は、今回はかぶれておらず綺麗。

二日酔いだったけど何とかセーフ。

痛々しいですが、ぶつけたり圧迫しない限り別に痛くないです。

熱はそこそこ持ってます。

ハイドロコロイド+冷えピタ、これを一日2回変えます。

滲出液が多いとハイドロコロイドがゲル化して刺青部分に張り付いて残ります。

結構めんどくさい作業でしたが滲出液がゲルに邪魔されて溜まったりしたら良くないのではと思ったので、私はピンセットでゲル部分を削ぎ取って傷に直に水が当たるようにしました。

ゲルが付着したままだとニュルニュルして水にしみませんが、削ぎ取った後はヌメリが取れる&水にしみます。

私の使用中ケア用品

アル
アル

次回に続く!

タトゥー除去
スポンサーリンク
アミモト サユミ

ひょんなきっかけでモデル事務所に所属させてもらうことになった山羊座の女。
WEB制作+カラーリスト+骨格診断士として活動中。
普段は完全猫ファースト、ぐったり系。
詳しいプロフィールはこちら

フォローする
スポンサーリンク
Sayumi note
タイトルとURLをコピーしました