【刺青除去経過ブログ-照射2回目】②湿潤療法でピコレーザー照射後のケアする。実物写真あり

刺青 除去 タトゥー除去
この記事は約3分で読めます。

グロ・腕毛、自己責任でご覧ください。

2回目のピコレーザー照射直後の経過記録。
(2019/08/15〜2019/08/23)

スポンサーリンク

腐った肉ってこんな色じゃない?(タトゥー除去79日目)

痛みとかはないです。周りが痒いけど。

五里霧中で何が何だかで、病院へ行くのはなんか違うと勘が言ってる、、、

そこで夏井先生の湿潤療法のサイト見たり、他にも調べて黄色っぽくなる時期があることが判明。(黄色壊死部?)

若干やる気出てきた。

肉芽?(タトゥー除去80日目)

一気に黄色いのが取れてきました。

腕の方は端から綺麗に治ってきてるように見えます。

手首の方、なんか赤い肉が盛り上がってきました。

肉芽と言うらしく、肉芽自体は悪くないそうですが、正常な肉芽は平らで綺麗なピンク色らしい。

不穏。

ハイドロコロイドのメーカー変えた(タトゥー除去81日目)

ハイドロコロイドを剥がす時、毎度失神しそうになってたのでメーカー変えました。

「リーダー」から「瑞光」へ。

ほんと早く変えレバよかった。

肉芽は順調に育ってます、、、

跡前回よりはマシだけどテープかぶれ少しあります。

過剰肉芽??(タトゥー除去83日目)

肉芽が増えてる、、、(自己診断だから違うかもしれないけど)

凹凸がある過剰肉芽になる予感がひしひし。

過剰肉芽ってあんまり良くないらしい。治りが遅くなるとか、見た目からして綺麗に治らなさそう。

ケロイド体質が影響してるのかも。

過剰肉芽だとしか思えない(タトゥー除去84日目)

二日で急激に変化した。

怖っ。盛り上がってるところは普通の皮膚より硬めで弾力があります。

でもこれ「皮膚の島」とか言われて上皮化している物体なんじゃないかな。

そうなら悪くないはずではある。

テーピングのかぶれが痒め。

白くなってる(タトゥー除去85日目)

どんどんなんだか少し白くなってきました。

そもそもレーザーの傷の湿潤療法の記録見たことないからわからない&そもそもの湿潤療法すら詳しくないので謎だけど、、、なにこれって思ってた。

ハイドロコロイド剥がしたところ(タトゥー除去86日目)

うっかり雑に剥がして出血しました。

でもちゃんとした血で若干安心した。膿とか皮下に溜まってたら結構やばいと思う。

腕はまだまだ浸出液が出てるけど、タトゥーの端の方は綺麗に皮膚できてきてる感じ。

アルウル
アルウル

血が出て安心とかメンヘラじゃない

続きは下から。

タトゥー除去
スポンサーリンク
アミモト サユミ

ひょんなきっかけでモデル事務所に所属させてもらうことになった山羊座の女。
WEB制作+カラーリスト+骨格診断士として活動中。
普段は完全猫ファースト、ぐったり系。
詳しいプロフィールはこちら

フォローする
スポンサーリンク
Sayumi note
タイトルとURLをコピーしました